ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「キバナコスモス」が咲いていました

2009年08月19日 | ひとり言
 8月も下旬に入り、日中の気温は相変わらず30℃超えしていますが、そこかしこに秋の気配が漂ってきています。
 例えば
  *アキアカネ(とんぼ)を先日見かけました。
  *朝晩は涼しさを感じるようになりました。
  *夜、庭先の虫の声がひと際大きく聞こえるようになりました。
  *蝉の種類が「アブラゼミ」から「ミンミンゼミ」に変わってきています。
 等など「秋」が近づいています。

 昨日、川沿いの道を通りかかったおり、河川敷の中に「黄色い花」の群落を見つけました。近づいて見ると「キバナコスモス」が開花しており、近くには本物?の「コスモス」も数輪咲き始めて降りました。季節は着実に進んでいるようです。

「キバナコスモス(黄花秋桜)」でも橙色や黄色など色々な色あいがあるようです

「キバナコスモス」は一般的な「コスモス」に較べ背丈があまり高くならない為、家庭用にプランター等でも育てられるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿