ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(12月16日)立川市富士見町6

2012年12月16日 | ダイヤモンド富士
 今年も後2週間あまりです。今日は朝から晴天ですが、日本海側を通過している低気圧に向かって南の暖かい空気が吹き込んでいる為、最低気温は6℃、最高気温は16℃を超えたようです。今日のD富士撮影は立川市富士見町6の多摩川左岸堤防上です。日曜日の為かこの日は同好の方々が20名程集まり、久し振りの賑やかなD富士撮影になりました。撮影ポイントに到着した時は富士は山頂付近のみ雲から顔を出していましたが、ダイヤが始まる頃には雲は消え絶好のD富士日和となりました。




心配した雲はD富士が始まる頃にはすっかり消えました。気温が高かった為か靄が発生し、山容の輪郭が出ませんでした。


冬至(12月21日)まで後5日、D富士も北限点に近づいています。


D富士前に心配した雲は御殿場側(南側)に移動しながら消えたようです。


富士周辺の雲が消えた為、シンプルな夕焼けとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿