ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

府中市郷土の森博物館(マンサクも咲いています)

2008年02月15日 | 花々
 前述の「府中市郷土の森博物館」では梅が咲きだしましたが、園内では「マンサク」の花も見頃を迎えています。このマンサクは園内では1箇所しか植栽されていないと思いますのでご覧になりたい方は入場口で確認されてから入場されると良いでしょう。このマンサクも梅もこれから開花する桜など初春には葉が芽吹く前に「花」が咲くところが小生は好きです。南アやNZ、豪州などに咲く「ジャカランダ(紫の花が咲く樹)」も葉より先に開花します。(写真がマンサクの花です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie2)
2008-02-18 10:57:11
前回、コメントさせて頂いたときにミスを
していたので訂正(付け足し)させて頂きます
「面白い名前をつけますね」と言っておきながら
肝心な梅の名前を入れるのを忘れました
その梅は「思いのまま」とゆー名前でした
大変失礼いたしました
それにしても面白い名前だと思いませんか?
返信する
Unknown (ジミー)
2008-02-18 17:41:18
mie2さん そうですね。面白い名前ですね、名づける方が思いつかなかったのでしょうか?
梅の種類は数多くあるので覚え切れませんが、植物は新種を作った方が決めるようです。
面白い「名前」では競馬馬もなんでこの名前?と言うような馬がいますよ。
返信する

コメントを投稿