ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ロウバイ(蝋梅)が咲き始めていました

2012年01月04日 | 花々
新年も早4日となりました。今日も晴天です。 今日は冬型の気圧配置が強まり、東京でも一時降雪が予報されています。 いつも愛用していたサブカメラの更新テスト撮影を兼ねて冬の花を撮影に出かけました。 行き先は「府中郷土の森博物館」です。 この博物館の園内庭園が広く「ロウバイ(ロウバイ)」が咲く名所でもあります。花の少ない時期「ロウバイ&椿」を撮影して見ました。 ロウバイ園に近づくとほのかにロウバイの香りが漂って来ました。 ちょうど見頃の時期を迎えていました。 ロウバイに近づいて見るとまるで「蝋細工」のようでこの花の由来に納得します。 椿の花も見頃を迎えていました。 椿の花は赤の花と濃い緑の葉の色あいがメリハリがあり綺麗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿