ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

高尾山の紅葉(その2)は・・・・・・

2006年11月25日 | Weblog
 2週間ほど前に高尾山の紅葉をレポートしましたが、その時は思いの他、紅葉が遅れており、満足の行くレポートが出来ませんでした。リベンジすべく、好天に恵まれた昨日、高尾山に再チャレンジしました。あれから2週間たちましたが思いの他紅葉が進んでおらずちょっとがっかりしました。一言にモミジといっても種類がたくさんあるようで山頂近くのよりも麓のモミジが深紅に紅葉していたりちぐはぐの感じでした。山頂付近でもこれからの冷え込み状況によって変わると思いますが、12月上旬頃まで紅葉が楽しめるのではないかと思います。高尾山はケーブルカーやリフトを使ってどなたでも気軽に散策ができます。ぜひ一度登ってみては如何でしょうか?(写真はケーブルカー山麓駅前の紅葉です)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山と御嶽山 (ふくちゃん)
2006-11-26 22:54:04
ジミーさん今晩は。
 高尾山の紅葉、素晴らしですね!(写真綺麗です)
私は住まいの関係で高尾山と言うより、御嶽山の方が行った回数がどうしても多いです。高尾山は数十年前に行った事が有りますが最近は有りません。機会があった是非行って見たいと思っています。
返信する
Unknown (ジミー)
2006-11-28 09:23:18
ふくちゃんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。
私も近いうちに御岳山へ行ってみようかと思っています。御岳山の思いでははるか以前ですが、御岳山から日の出山(?)へ縦走し、たしか養沢鍾乳洞へ下山したことがあります。当時は若くて体力(脚力)が会ったのでしょうね。今は自信がありません。
返信する
Unknown (mie2)
2006-12-01 12:07:31
高尾山の写真キレイですっ
私も一昨年までは毎年親子3人でお弁当持って
高尾山登りました
休日はすごい人ですよね。追い越すのに一苦労です
高尾山の途中に滝に打たれる場所がありますが
ジミーさん、今度やってみてはいかがですか
返信する
高尾山紅葉は今日明日が見頃? (ジミー)
2006-12-02 10:31:14
mie2さんこんにちわ。
休日の高尾山はちょっとした街中の人ごみですよね。
今度の土曜日はちょっと趣向を変えて、自宅から程近い「多摩よこやまの道」をウォーキングしてきます。
レポートアップしますので見に来てください。
返信する

コメントを投稿