ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

郷土の森「あじさいまつり」開催中

2012年06月15日 | 花々
 6月も半ばを向かえ梅雨も本格的な時期になりました。今日はその梅雨の谷間で昼間は薄日もさしました。
 各地の「あじさい」が見頃を迎えており、今日はいつも撮影に出かけるポイントの「府中市郷土の森博物館」(府中市南町6丁目32)に出かけました。現在「郷土の森あじさいまつり」を開催中(~7/8(日))で平日でしたが、多くの来場者が見えていました。


「郷土の森あじさいまつり」のポスターです。


正門前の寄せ植えのあじさいです。


郷土の森の名所:復原建築物「旧島田家住宅」です。


復原建築物「旧府中町役場」です。


復原建築物「旧田中家住宅」です。


復原建築物「旧河内家住宅」です。


「水車小屋」です。水車が改修されて新しくなっていました。


やすらぎの池には「スイレン」が咲いていました。


同じくやすらぎの池には「アヤメ」も咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿