ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「萩のトンネル」がありました

2007年09月28日 | アウトドア
 府中市矢崎町にある「郷土の森博物館」の広大な園内の一角に『萩』のトンネルがありました。30M位の長さのトンネルには秋の七草のひとつである『萩』がうす紫の花をつけてトンネルを作っています。萩の花の最盛期は過ぎた感がありますが、一見の価値はありそうです。園内には他にコスモスやキバナコスモス、ハスの花などが開花しており、田んぼには稲穂がたわわに実っておりたくさんの案山子が見守っていました。秋満開の園内でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2007-09-30 10:44:13
ジミーさん今日は。
 萩の花のトンネル素晴らしいです! 東京にも探すと身近に良い所がいっぱいありますね。
 所でこの間、御岳山に行ったといいましたが、今月初旬の台風で、奥多摩の山々の登山道は相当荒れているようです。奥多摩の登山、ハイキングは注意が必要です。次のホームページに奥多摩の近況の写真が掲載されています。ご参考まで。ではまた・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~horiguti/real/real-top.htm
Unknown (ジミー)
2007-09-30 17:10:21
ふくちゃん こんにちは。
この間の台風で奥多摩~秩父~群馬などの山間部は相当の降雨量と風があったようですね。
先日の夕刊に連載されている「みなみらんぼう」さんの山行レポートでも計画したハイキングコースに倒木が道を塞ぎ目的の山に登山できず、登山する山を変更したと載っていました。
貴重な情報有難うございます。
ところで小生の友人は昨日、富士登山をして無事下山したとのメールがありました。元気な方もいらっしゃいますね。
Unknown (mie2)
2007-10-01 12:18:29
ジミーさんこんにちは
肌寒くなりましたね気候に着いて
いけずちょっと風邪気味ございます
ジミーさんは色々な所にでかけているからきっと
体調万全ですよね
萩のトンネルお見事です写真で見ると
すごく幻想的で素敵に撮れています
案内子って何だろうって思って調べたら
カカシって読むんですねぇ~
勉強になりました
秋の長雨ですね (ジミー)
2007-10-02 09:18:08
mie2さん こんにちは。
秋本番になりつつあるのにこのところの天気は雨ばかりでうんざりですね
でも、もうすぐピーカンの青空が見れることを期待しましょう
気温差が激しいので風邪をひかれる方が多いようです。お身体大事にしてください
萩のトンネル実物より写真のほうがいいかな~。ではまた

コメントを投稿