ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

今秋初のダイヤモンド富士撮影しました

2019年11月09日 | ダイヤモンド富士
 街中でも街路樹が色づき始め、秋が段々と深まって来ました。
 皆さんは「ラクビーW杯」が終わりラクビーロスになっていませんか?小生は少々ラクビーロスにかかっています。

 ところでW杯の期間中に至るところで下図のシンボルマークが目に付きました。そうです。このシンボルマークは「ダイヤモンド富士」をデザインしたようです。W杯期間中このシンボルマークを見るたびにダイヤモンド富士を思い出していました。


 今秋のダイヤモンド富士がようやく小生の活動エリアに近づいて来ました。今秋初のダイヤモンド富士の撮影は東京都稲城市の若葉台に撮影に行って来ました。


D富士20分前にポイントにつき西方を見ると靄が濃く富士の姿は見えません。


PM4時24分過ぎにダイヤが山頂に接すると徐々に富士山が見えて来ました。


9か月ぶりのD富士です。


久し振りのD富士撮影にカメラの設定も試行錯誤です。


D富士は山頂の右側に沈んで行きます。


キャッツアイにはならず。


空を朱色に染めながら今秋初のD富士が終演です。


靄が濃くNGかと思われたD富士でしたが何とか撮影できました。

⇩今秋初のダイヤモンド富士は稲城市若葉台2のフレスポ若葉台屋上駐車場からです⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿