ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「カワセミ」レポート(1月8日)

2022年01月08日 | 野鳥
今日は気温が上昇し昼過ぎには10℃になりました
正月の間なまった身体を解消すべくウォーキングに出かけました
行き先はいつもの大栗川遊歩道です



大栗川の右岸の日陰の場所はまだ一昨日の雪が残っています。


遊歩道をウォーキングしていると堤防上の桜の枝先に鳥影が・・・・・。


久し振りにみる「ジョウビタキ」です。


暫く小生の周囲を飛び回ってくれました。


ジョウビタキを撮影していると川の方から「パシャ」と水音がしました。カワセミが水面に飛び込んでいました。その後近くの岩の上に止まりすぐに下流方向に飛び去りました。


残念ながら今日はカワセミは1枚しか撮影できませんでした。ジョウビタキが撮れたので良しとます。

⇩今日のジョウビタキとカワセミの撮影場所は下記の場所です⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿