ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「町田ぼたん園」の見頃は・・・・・・

2009年04月24日 | 花々
 GWもまじかです。木々にもすっかり若葉が出揃ってきました。春から初夏に1歩づつ近づいているようです。
 今日は「町田ぼたん園」(町田市野津田町2274-1)へぼたん(牡丹)が見頃を迎えていると聞き、行ってみました。場所は町田市野津田町で「薬師池公園」の北側の丘陵地帯にあります。ぼたん園に入園してみましたら園内ではちょうど「ぼたん(牡丹)」が見頃を迎えていました。直径20cmはあろうかと思われる大輪のぼたんが今を盛りに咲いていました。天気予報では今晩から天気が崩れるとの予報です。折角、見頃を迎えているぼたんが傷みはしないかと気がかりです。見頃はGWの終わりごろまでと思われます。ぜひ一度お出掛けになっては如何でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿