ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「花菖蒲」の中沢池公園

2008年06月13日 | 花々
 今日は昨日までの梅雨空がどこかに行って、朝から晴天になりました。気温が上昇していますが、湿度が少ない為か木陰に入ると涼しく感じます。
 多摩市中沢1にある「中沢池公園」に出掛けて観ました。この公園は京王線・小田急線の多摩センター駅西側の徒歩20分くらいのところにある中沢池を西端構えた静かな公園です。多摩ニュータウンの開発から取り残され、里山の雰囲気が残る公園です。今の時期は「花菖蒲」が開花を迎えていました。青色や紫色の花菖蒲が一斉に開花し始めていました。梅雨の合間にお近くの方は訪れては如何でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿