ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

高尾山の紅葉は・・・・・・・・

2006年11月11日 | アウトドア
 このところ晴天が続いています。好天に誘われて昨日、「高尾山」へハイクに出かけました。モミジや広葉樹の紅葉はどうかな?と期待しながら、行きは登山リフトを使い、山上駅からメインストリートの1号路をハイク、薬王院に着いても木々の紅葉は見られず、更に標高を上げて高尾山頂(599M)でもモミジの一部がちょっと紅葉している程度でした。山頂は遠足の児童たちや大勢の人たちであふれており、早々に下山に入り、帰路は3号路からケーブル高尾山駅を目指しました。3号路は先ほどの山頂の喧騒が嘘の様になく、静かな秋の高尾を楽しむことが出来ました。ケーブル下山後、山麓のお蕎麦屋さんで名物の「とろろソバ」を食し、帰路に着きました。
高尾山の紅葉は11月23日の祝日辺りが見頃になるのではないでしょうか?その頃、もう一度トライしてみようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング気持ちいいですね! (ふくちゃん)
2006-11-11 22:33:05
ジミーさん今晩は。
 私は残念ながら先週風邪を引いてしまい喉をやられて声が出ません(まだ治っていません)。
 でも、今月の23日に近所の人とウオーキング大会に参加する予定です(御嶽渓谷を約12㎞歩きます)。紅葉が楽しみです。では、お休みなさい。
返信する
ウォーキング大会頑張って! (ジミー)
2006-11-12 17:43:40
ふくちゃんさんこんにちわ。
風邪ですか。今結構はやっているようですね。小生の周囲にも何人か風邪をひかれている方がいます。
この時期は最低気温と最高気温の温度差が10度位あるため身体が付いていけずに風邪をひいてしまうようです。お大事にしてください。
23日の御岳渓谷のウォーキング大会頑張って下さい。きっと紅葉が見頃ですね。レポートお待ちしてます。お大事に
返信する

コメントを投稿