ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(11月15日(日))……多摩市連光寺3(都立桜ヶ丘公園北端)

2015年11月15日 | ダイヤモンド富士
 11月に入り「ダイヤモンド富士」の撮影エリアが小生の行動エリアに戻って来ました。しかし連日、天候に恵まれず残念な日が続いていました。今日も昨日から降り続いた雨が朝方まで残りました。思いの外、天候の回復が早く午後からは日差しが差し始めました。どうやら諦めていた「ダイヤモンド富士」の撮影が出来そうです。急いで準備をして今日の撮影ポイントへ向かいました。撮影ポイントは多摩市連光寺3(都立桜ヶ丘公園北端)です。撮影ポイントに到着するとお馴染みの方々先着されており久し振りの再会のご挨拶をさせて頂きました。ポイント到着時は雲に覆われていた富士山はダイヤ時刻が近づくにつれ徐々に山容が見えて来ました。


自宅に戻って映像を確認すると久し振りのダイヤモンド富士の撮影でしたがカメラの設定を誤り満足した映像は撮れていませんでした。


ダイヤ終盤には富士山の周囲には雲がなくなり綺麗な夕焼けになりました。


冠雪している富士山が夕闇に包まれてゆきます。


今回の再開「ダイヤモンド富士撮影」は失敗でした。反省研究し次回の撮影に生かしたいと思います。

↓今日のダイヤモンド富士」の撮影は下記の場所です↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら (のぞむ)
2015-11-15 18:32:37
お会いするかと思いましたが、違う場所でしたね。私は三鷹でした。また近々お会いできるでしょうか。
返信する
お久しぶりです (国立I)
2015-11-15 23:32:14
再会できよかったです。いよいよ多摩地区のダイヤが始まりました。私は土日中心で、他地区への遠征もしますので、なかなかお会いする機会が少ないですが、今シーズンもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿