ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月31日)稲城市若葉台4

2012年01月31日 | ダイヤモンド富士
1月も今日で終わりです。
相変わらず今日も冬型の気圧配置です。
太平洋側はカラカラに乾燥し、日本海側はドカ雪です。
さて、今日のD富士撮影は多摩丘陵シリーズで多摩市と稲城市の
市境の稲城市若葉台4の「聖ヶ丘橋」南詰めにしました。
この場所は標高160m程の高所にあり、丹沢から上州の峰々まで
見通しが聞く、絶好のポイントです。
富士山方向には若干の雲はありますが、ベストなD富士になりました。



雲もほとんど無く二日ぶりのD富士になりました。


高圧線の鉄塔が見えますが、ほとんど気になりません。


手前に聖ヶ丘の住宅街、その向こうに多摩センターの街並み、丹沢山塊の向こうに富士山が望めます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (小さな旅で観た情景)
2012-02-02 11:03:27
1月最後の31日は快晴で
雲の掛からない最高の
ダイヤモンド富士が
撮れて良かったですね
私は京王線調布駅前の
高層ビル展望ロービーで
撮りました
多摩川付近でお会い出来るのを
楽しみにしています
返信する
ジミーのひとり言 (ジミー)
2012-02-02 11:35:52
こんにちは。
ご無沙汰しております。今年は好天が少なくD富士撮影も空ぶる事が多いですね。
先日は撮影中に震度3の地震にも遭遇しました。
今度お会いした時にPhotomatixの扱い等アドバイスお願い致します。
返信する

コメントを投稿