ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

雷鳴とどろく「東京ドーム」

2009年08月08日 | スポーツ
 朝から日差しが強く空にはニョキニョキと入道雲が出て、久し振りに真夏らしい陽気になりました。
 昨日(7日)は久し振りに東京ドームにプロ野球「巨人VSヤクルト」戦を見に行ってきました。巨人は内海、ヤクルトは館山で両軍ともエースを先発に立てて、必勝の構えです。初回は内海が調子が上がらずヤクルトが先制。直ぐ裏に巨人は先頭打者坂本、続く松本の連打でチャンスメーク、小笠原のタイムリーで逆転。以後、後続打者も続き4点を取りリードを広げる。試合中盤には東京ドームの大歓声にも負けないほどの雷鳴が響き、ドームの屋根をたたく雨脚も聞こえるほどの豪雨でした。巨人は6回に坂本、小笠原、阿部のHR攻勢があり、リードを広げ7回以降は継投による磐石の逃げ切り態勢がM中村、深田などが連打を浴び、10点取ったものの7点取られいつもの冷や汗物の巨人の勝利でした。

夏休み中ということもありスタンドは超満員でした。

巨人阿部選手の6回裏の打席。この打席で14号ソロホームランを打ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿