ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月4日):立川市富士見町7

2011年01月05日 | ひとり言
新年も4日になりました。
各地で仕事始めがスタート。社会が動き出した感がします。
今日のダイヤの撮影ポイントは連日の立川市富士見町7の多摩川堤防上です。
今日も朝から快晴でこの日の撮影ポイントの
立川市の最低気温は-2℃、最高気温は10℃です。
撮影ポイントに到着すると富士山は見えていましたが情報に雲があり
薄雲が時折、山容を隠していました。
ダイヤ時刻に近づくと雲は南側に去り、まずまずのダイヤになりました。



今日の撮影ポイントは中央線鉄橋の上流側で撮影しましたが、下流側でも撮影ポイントとなる為、カメラマンの方々は二手に分かれて撮られていたようです。


昨年のダイヤ撮影時の記事にも記載しましたが、富士山方向にクレーンが見えます。次回のダイヤ撮影時には富士山の視界が確保されている事を期待しましょう。


心配していた雲もダイヤが進むうちにいつの間にか消えていました。


ダイヤの後には綺麗な夕焼けが帰路に着く私達を見送ってくれました。明日もきっと良い天気になるでしょう。

今日のダイヤ撮影ポイントは下記の場所です↓。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も… (mie2)
2011-01-05 15:10:27
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
相変わらず見事なダイヤモンド富士ですね
返信する
今年もご愛読下さい (ジミー)
2011-01-06 09:22:45
mie2さん おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今の季節は「ダイヤモンド富士」のアップばかりでスミマセン。
春になったら「花」等色とりどりの記事がアップできると思います。
又のお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿