ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「熊野古道」に行ってきました

2008年11月21日 | アウトドア
 秋から冬に季節が変わるこの時期、2泊3日(11月18日~20日)で南紀にある世界遺産「熊野古道」ツアーに行ってきました。
 1日目は新幹線で名古屋まで移動し、紀勢本線にに乗り換え紀伊勝浦に向かいました。
 初日は足慣らしを兼ねて「熊野古道」のさわり部分を歩きました。
 15:30に大門坂入口でバスを降り、熊野古道ウォークの開始です。大門坂入口~多富気王子~熊野那智大社・那智山青岸渡寺~那智大滝までの約2.4Km1時間30分のウォークでした。距離は短いものの大門坂入口からの石畳の急登に心地よい汗をにじませながら那智大社の石段でまた、息を弾ませました。那智の滝にゴールした時は日暮れが迫る中でしたが、見上げる滝の大きさに圧倒されながら1日目の「熊野古道」ウォークは終わりました。大門坂の石畳や巨木の杉に感動しながら充実した初心者向けの熊野古道ウォーク体験でした。(写真は「大門坂」の石畳古道です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2008-11-21 21:58:59
ジミーさん今晩は。
 「熊野古道」のウオーキング羨ましいですね。また、那智の滝も素晴らしかったですか。もし、那智の滝のお写真を撮っていましたら、アップお願いします。

 私は、16日に群馬に地元自治会の日帰り旅行に参加しました。あいにく雨でしたが・・・
また、今度の日曜日(23日)は、青梅市主催のウオーキング大会に参加します。

 お互いに歩くのが好きですね!!
返信する
Unknown (ジミー)
2008-11-22 09:40:49
ふくちゃん おはようございます。
以前から世界遺産に登録された「熊野古道」を一度は歩いてみたいと思っていました。やっと入門コースですが行くことが出来ました。
歩いてみての感想ですが、さすが世界遺産ですね。平日にもかかわらず、多からず少なからずの人々が歩かれていました。うっそうとした巨大杉並木や石畳の古道を歩くと歴史を感じますね。
ふくちゃんもウォーキング頑張っていらっしゃいますね。お互いに元気に歩きましょう。
リクエストの那智の滝おまけでアップしますね。ご覧下さい。
返信する

コメントを投稿