ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

嵐の前の静けさ・・・・・?

2015年10月01日 | 花々
 今日から10月に入り、秋が本番になって来ました。昨日からTVやラジオ、新聞などは台風21号から変わった低気圧が日本海を猛烈に発達して東に進み今夕から日本列島は大荒れになるとの予報です。今夕から明朝にかけて暴風雨に警戒してほしいと報じています。
 嵐が来る前の静けさが漂っている中、久し振りに自転車を持ち出し軽くポダリングに出かけて見ました。途中、通りかかった河川敷の公園には秋の代表的な花「秋桜」が見頃を迎えていました。


河川敷公園に手入れが行き届いている「秋桜」が見られました。


今年はコスモスの茎が成長する頃、台風などの大風がなかった為か、倒壊している茎が無く、綺麗に開花を迎えました。


色々の花色があり見飽きません。


秋桜の咲く中に1本だけヒマワリが咲いていました。


嵐が地被いているのでしょうか?秋桜越しに見える空に黒い雲が見えて来ました。


さらに上流に移動するとこんどは「キバナコスモス」の群生を見る事が出来ました。


「キバナコスモス」を撮影しているとポツリ、ポツリと雨が降り出し急いで帰路に着きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿