ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月25日):府中市南町6(郷土の森前)

2011年01月25日 | ダイヤモンド富士
昨晩はほぼ1ヶ月振りに1mm以上の降雨がありました。
今朝は朝から晴天になり、昨晩の雨もちょっぴりのお湿りでした。
日中は晴れていましたが午後から雲が出てきました。
ダイヤ時刻には西方に雲の塊が出て陽射しを遮りました。
今日のダイヤポイント府中市南町6に向かう頃には富士の姿は確認できません。
ダイヤ直前になり雲間に山頂が僅かに確認できるようになりましたが・・・。


ダイヤ前に見えていた富士山頂はダイや直前に雲に覆われ、山頂が一部見えるダイヤになりました。


ダイヤの夕焼けが目の前の多摩川に映り、綺麗でした。巣に帰る鳥達が夕焼け空に黒いシルエットに見えていました。


ダイヤが進んでいる間、富士に纏わりついた雲は取れません。


撮影ポイントの背後に隣接する「郷土の森」梅園では梅の花が咲き始めておりました。今度は「梅の花」写真撮影に来ようと思います。

今日のダイヤモンド富士撮影ポイントは下記↓です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな旅で観た情景)
2011-01-26 18:35:39
今晩は
昨日は多摩川に行ったのですね
私は上流の読売新聞府中支社より
下流の林建設近くで撮っていました
近くに居たのですね御会い出来ず残念でした
明日は池袋シャンシャイン60からD富士を
撮る予定です
返信する
お近くにいらっしゃったのですね (ジミー)
2011-01-26 19:27:13
HSさん 今晩は。
昨日はお近くに居られたのですね。
お会いできず残念でした。
小生の上流側にポイントを撮られていたようですね。
何処かでお会いできると良いですね。
返信する

コメントを投稿