ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月26日):多摩市連光寺3(たけのこ公園)

2011年01月26日 | ダイヤモンド富士
今日も冬型の気圧配置が続いています。
午後から雲が出て、場所によっては小雨が降ったようです。
今日のダイヤ富士の撮影ポイントは多摩市連光寺3にある「たけのこ公園」です。
多摩丘陵の中腹の斜面に住宅地が並ぶ一角です。
ポイントに到着すると富士山方向に雲があり、山腹が僅かに確認できる程です。



富士の頂を覆い隠すようにある雲がダイヤ時刻になっても取れません。


雲間から差し込む光線が強く、「白とび」の映像になってしまいました。


ダイヤ後も雲は取れませんでしたが、綺麗な夕焼けになりました。画面に大きなクレーンが見えています。大きなマンションの工事かと?地元の方に尋ねましたら保育園の建設工事(2階建て)で富士山の眺望は遮らないとの事でした。

今日のダイヤ富士撮影ポイントは下記↓の場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿