ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

花菖蒲と紫陽花の季節です

2012年06月20日 | 花々
 6月に上陸した台風4号は三陸沖に行ったようです。台風一過とはいきませんが今日はふき返しの南風が暖かい空気を送り込んだ為、各地で30℃超えの蒸し暑い一日でした。
 今日は出かけた際「中沢池公園」(多摩市中沢1丁目)に立ち寄って見ました。この公園は中沢池と菖蒲田を中心に作られており、この時期は花菖蒲が見られる場所です。


花菖蒲は見頃ですが、昨晩の台風の影響で花が痛んでいました。


紫色の花菖蒲は花びらが優雅です。


薄青色の花菖蒲も綺麗です。


額紫陽花もまとまって咲いていると圧倒される感がします。


公園には黄色い花が咲いていました。帰宅後調べましたら「タイリンキシバイ(金糸梅)」と言う種類のようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小さな旅で観た情景)
2012-06-22 00:23:24
 アップで撮った花菖蒲は迫力が有り
 流石ですね
返信する
ご無沙汰しております (ジミー)
2012-06-22 10:05:23
こんにちは。
ご無沙汰しております。夏至を過ぎてD富士が南限折り返し地点を過ぎましたね。小生の行動範囲にD富士ポイントが戻ってくる日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿