ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

表富士にオートキャンプに行って来ました

2015年08月09日 | アウトドア
 連日の「猛暑日」を避けるように「表富士にオートキャンプ」に8月7日(金)~9日(日)迄2泊3日で行って来ました。
 我が家の夏の恒例行事は「オートキャンプ」です。毎年この季節になると家族連れだって出かけています。行き先は「キャンピカ富士ぐりんぱ」(裾野市藤原須山2427)です。このキャンプ場は表富士の標高1200mの高所にあります。日中の最高気温も都内よりかなり低く、滞在中の朝の最低気温は18℃と肌寒く長袖やウインドブレーカーを羽織るほどでした。又、このキャンプ場に隣接する遊園地「ぐりんぱ」があり、小さなお子さん連れ等の姿が見られました。


往路、オートキャンプ場に向かう途中に立ち寄った「道の駅 すばしり」では写真のような珍しいキャリアカーに遭遇しました。


このキャリアカーに搭載されていたのはトヨタが参戦しているWEC(FIA世界耐久選手権)のハイブリットレーシングカーです。この近くにある富士スピードウエーに走行テストに向かうようです。それにしてもシースルーのキャリアカーとは魅せますね。


往路の昼食は毎回定番のお食事処「大野路」(裾野市須山2934-3)で「天ぷらそば」を美味しく食しました。


夏休みという事もありキャンプ場には色とりどりのテントが一杯です。


常設テントエリアにはインデアンテントを模したテピイーテントも設置されています。


遊園地「ぐりんぱ」には「シルバニアファミリー」と「ウルトラマン」が一杯います。


一見、オランダと思う風景ですが、遊園地「ぐりんぱ」園内です。


雲に隠れていた富士山がやっと姿を見せてくれました。肉眼で見るとごくわずかに残っている雪渓や山小屋が確認できます。


2泊3日の最終日は帰路途中の「御殿場プレミアムアウトレットでショッピングを楽しみました。

↓「キャンピカ富士ぐりんぱ」オートキャンプ場は標高1200mの表富士に所在します↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿