ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

オートキャンプに行ってきました

2007年08月06日 | アウトドア
 梅雨が明けたと思ったら日本列島に台風が接近してきた先週末にオートキャンプに行ってきました。
 オートキャンプは年に数回出かけていますが、いつもはテントを使用しています。今回は幼児がオートキャンプデビューすることからトラベルトレーラーを使用してのキャンプです。行き先は富士山の南麓の標高1850mにある「キャンピカ富士ぐりんぱ」キャンプ場です。出発時は曇りでしたが、現地に近づくにつれ風雨が激しく最悪のコンデションでした。キャンプ場にチェックインする頃は雨もやみましたが、周囲の見晴らしもきかない状況でした。幸い今回はトラベルトレーラーを使用するためテントの設営する手間もなく、くつろいだ後、キャンプ場から30分くらいのところにある「ヘルシーパーク裾野」という、日帰り入浴施設に出掛けました。ここは立派な施設でプールや入浴施設があり3時間で入館料(入浴料)500円とリーズナブルの料金でした。夕飯はキャンプ場に戻り、トレーラー内で夕食をとりました。外は一度止んでいた雨が強風とともに吹き荒れていました。ハードシェル構造のトレーラー内は雨音は聞こえましたが、快適に過ごすことが出来ました。翌日は雨が止み、時折、富士山頂が雲間から見え隠れしていました。キャンプ場をチェックアウト後、30分ほどのところにある「富士サファリパーク」に行きました。マイカーの窓越しに虎、ライオン、キリン、象などの動物をまじかに見る迫力は子供ならず大人も興奮しました。今回は同行した幼児のキャンプデビューでもあるため1泊2日のオートキャンプを終えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie2)
2007-08-07 10:58:06
ジミーさんこんにちは
キャンプいいですねぇ~
私も小さい頃に行った覚えがありますが日帰り
しかしたことがありません
ところでトレーラーはご自分のですかっ
写真で見る限りとても大きいです
なのは残念でしたがいろんな所に
行ってとても楽しそうですね羨ましいです

ちなみに幼児さんとはお孫さんですかね
返信する
Unknown (ジミー)
2007-08-07 14:47:10
mie2さん こんにちわ。
小生はどちらかというと「キャンプ大好き」人間です。テント5セット、寝袋7セット持っているほどです。キャンプ歴は30数年になります。
今回のトレーラーですがこれはキャンプ場に常設されているものをリースしました。今回使用したトレーラー(6名就寝可)は普通自動車でも牽引できますが、免許証は牽引免許が必要です。一回り小さいトレーラー(3~4名就寝可)は牽引免許なしで普通免許で運転できます。将来は自家用キャンピングトレーラーを牽引してキャンプに行きたいと考えています。アウトドアで食べるバーベキューやステーキなどは格別ですよ。幼児はです。結構楽しんでました。
返信する

コメントを投稿