ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

『多摩センター イルミネーション2006』

2006年12月09日 | ひとり言
 12月も中旬に入り、街は街路樹も落葉し、すかっり冬のたたずまいを装っています。日が暮れるのも早くなる日、家の中の暖かな暖房が恋しくなるこの頃です。
 そんな夕暮れにひときわ華やかな雰囲気がある場所があると聞き、出かけてみました。そこは「多摩センター」です。ここは「都内屈指のイルミネーション」があるところで今まさに「多摩センターイルミネーション2006」が開催されています。この街は多摩ニュータウンの開発により出来た街で、車道と歩道が分離されており、イルミネーションの飾ってある通りは広々した遊歩道になっています。大勢の方がゆったりと散策しながらイルミネーションを楽しむことが出来ます。特に今年はイルミネーションを37万球に増やしたそうです。近くにサンリオピューロランドがあり、「キティちゃん」の大きな電飾もありました。ちなみに昨年は延べ200万人以上の方がこのイルミネーションを楽しまれたとのことです。ぜひ皆さんも行ってみてください。
素敵なイベント情報は⇒『http://www.medianet-as.jp/illumi2006/event.htm』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿