ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

白梅も咲きだしました(雪の「百草園」(その3))

2008年02月10日 | アウトドア
 今、百草園の園内では「紅梅」系が7~8部咲き、「白梅」系がほころび始め、「ロウバイ」がまだまだ見頃です。係りの方のお話では雨や雪の後は梅の開花が一層進むとのことでした。天気がよければ、明日や次の週末には梅花が見頃を迎えていると思います。(添付写真はほころび始めた白梅です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^0^) (mie2)
2008-02-14 14:43:41
お写真の梅キレイ
福寿草もこんなに寒いのにキレイに咲いてますね
私も先週の日曜日に府中の郷土の森へ梅を見に
行きました
まだあまり咲いていませんでしたが確かにロウバイは
キレイに咲いていました
中に<思いのまま>という梅がありました
面白い名前をつけますねぇ
返信する
郷土の森私も行ってきました (ジミー)
2008-02-15 15:23:16
mie2さん こんにちわ。お久し振りです。
寒い日が連日、続いていますが「風邪」などひきませんか?もうしばらくで待望の春が来ますね。
ところで小生も郷土の森に行ってきました。平日にも関わらずかなりの方が入園されていました。観梅が目的の方がほとんどの様です。先日、読売新聞の多摩版にここの梅の開花のニュースが掲載された為だと思います。これからの季節は色々の花々が咲きだします。できるだけお花レポートアップしますのでご覧下さい。
返信する

コメントを投稿