ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

郷土の森「あじさいまつり」が開催されています。

2008年06月21日 | 花々
 朝方まで降っていた雨も午前中には止み、天気予報がよい方向に外れました。今日は府中市の「郷土の森博物館公園」で開催されている「郷土の森あじさいまつり」(~7月6日(日)まで)に行って見ました。園内では今ちょうどあじさいが見頃を迎えていました。背丈を越えるほどもある大きなあじさいもあり、紫・青・桃色等のあじさいが見事に咲いておりました。この公園は他にもいろいろな見どころがあり、何棟もある府中ゆかりの古民家や昔の学校・薬局などが復元されており見学者の目をあきさせません。また、併設されている博物館では動物写真家の岩合光昭写真展「パンダの季節」(~7月6日(日))が開催されています。パンダが中国の大自然や保護センターで生き生きと・愛くるしい姿が写真展示されており、思わずみいってしまいました。雨の休日にお出掛けになるには最適かと思います。尚、同園の道路を挟んだ向かい側の郷土の森公園の「修景池」では「大賀ハス」をはじめとする「ハス」の開花が始まっていました。見頃は1~2週間後のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まりも)
2008-06-25 09:16:37
ジミーさんお久しぶりですね
相変わらず色んなところへお出かけしているんですね
紫陽花キレイですよね
郷土の森楽しそうです行ったことがないので行ってみたいです
返信する
Unknown (ジミー)
2008-06-27 09:12:04
まりもさん こんにちは。お久し振りです。
カメラを趣味のひとつに加えてからは撮影を兼ねてあちこちに出かけています。
被写体がどうしても「花」が多くなってしまいますね。色々な花々を撮影していると季節感が時間できますよ。来月は「町田のダリヤ園」に撮影に行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿