ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

あじさい(府中郷土の森博物館)が一杯咲いています

2007年06月27日 | アウトドア
 前述の「府中市民健康センター」でハスの撮影をした後、隣接している「郷土の森博物館」の園内も入ってみました。園内には府中市内に実在した歴史的価値のある古い建物が何棟も移築再現されており一軒の価値のあるところです。
 園内では「あじさいまつり」が開催されており、様々な「あじさい」が咲いていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2007-07-01 11:40:29
ジミーさん。ご無沙汰していました。
梅雨時の花といえば紫陽花が似合いますね! 我が家にも数本植えて有り、紫の花を付けています。

 私は先日、明治神宮崇拝会で明治神宮に行って来ました。明治神宮御苑の花菖蒲園も見学して来ましたが、花菖蒲もやはり雨に似合う花ですね。
 
返信する
Unknown (ジミー)
2007-07-02 09:19:13
ふくちゃん お久し振りです。
今年は梅雨入りはしたものの降雨量が少ないですね。紫陽花も菖蒲も雨に濡れているところを観賞するのが風情があると思うのですが。
我が家には節水をする為に「手作りの雨水桶」が大活躍しております。我が家の屋根に降った雨水を雨どいから導いてホームセンターで買ったコンテナボックスに貯水し、庭の花々の散水用に活躍しています。そのうちこのブログでも紹介しますね。
返信する

コメントを投稿