ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(12月4日(水))・・・・・立川市錦町5

2013年12月04日 | ダイヤモンド富士
 今日は日本海側に低気圧が進み全国的に不安定な空模様の日だそうです。東京地方は雲が多いものの晴れ間が見えた一日でした。朝の最低気温は4℃、日中の最高気温は13℃となり風がない穏やかな一日でした。
 富士山は山中湖のライブカメラの映像を見ても一日雲に覆われていました。自宅で午後になっても日差しが見えるためダメ元でD富士撮影に出かけてみました。行き先は立川市錦町5の多摩川左岸堤防上です。多摩川に架かる日野橋と立日橋の中間に場所を構えました。雲が多い日の為か同好のカメラマンは小生含めて2名の寂しい撮影になりました。


立日橋の上のガイドウェイを走るモノレールです。(HDR処理の為、モノレールの車体が重複して写っています)


D富士時刻直前になっても山容を厚い雲が覆っています。


多摩川の堤防では撮影ポイントから立日橋までの間、工事が始まっていました。


D富士時刻が過ぎ、帰り支度をし帰路に着くと一瞬富士山の姿が望めました。「時すでに遅し」でした。

↓今日の撮影場所は立川市錦町5の多摩川左岸堤防上です。↓

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り止め (diamond-pearl)
2013-12-05 08:38:04
私もダイヤとパールを狙って山中湖に出掛ける準備をしましたが、昼過ぎから雲が出て富士山が見えなくなってしまったので急遽取り止めにしました。
自然相手なので気楽に行きましょう。
返信する

コメントを投稿