ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

郷土の森前でダイヤモンド富士

2018年11月17日 | ダイヤモンド富士
 2~3日前の天気予報では今日(17日(土))は傘マークがついていました。案に反して今日は終日晴天でした。天気予報の精度がスパコン等の導入・更新などにより精度が上がっていると聞きます。小生が思うには「??」という感がしますが如何でしょうか。
 さて、今日は晴天ですのでD富士撮影に出かけました。行き先は府中市南町6の郷土の森博物館西方の多摩川堤防上です。撮影ポイントには10名程の写友の方々が来ておりました。


D富士の10分前に撮影ポイントに着くと富士山は靄に包まれ微かに山容が見えます。


山頂にダイヤが接します。






山頂にちょうど半分ダイヤが沈みました。


今季2度目のD富士の撮影はほとんど雲が無い状態で撮影できました。


右側に見える高い建物は聖蹟桜ヶ丘駅近くのタワーマンションです。


眼の前の川原のススキが黄金色に輝き綺麗です。

⇩今日の撮影ポイントは府中市南町6の郷土の森博物館西方の多摩川堤防上です。⇩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアなダイヤが撮れましたね (のぞむ)
2018-11-17 19:48:30
ジミーさんも書いておられる通り、数日前まで今日は雨予報でしたが、すっかり好転し、見事なダイヤ日和でしたね。
今日はあちこちでダイヤファンの皆さんはウキウキだったでしょうね。
あ、ちなみに私もですが
返信する
Unknown (ジミー)
2018-11-18 06:49:06
のぞむさん コメントありがとうございます。
これからしばらくは空模様を気にして
西方の空を見る機会が増えそうです。
返信する

コメントを投稿