きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

遅くなりました💦10月の予定です‼️

2022-10-01 11:29:00 | きみぱん
毎朝、寒いくらいの清々しいスキッとした空気に包まれていて、それだけでも幸せ感じる今日この頃ですね…
私にとっては、こんな空気感が大好きなので、夏が終わって良かった〜😆という感じです‼️

さて、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした💦
10月の予定をやっと作りました‼️




ここ最近は、1日しかお休みが無いと、あれこれやる時間が取れなくて、すっかり遅くなってしまいました💦
本当にごめんなさい🙏
先日、今年のアップルリング🍎の第一回を作りましたが、どうも毎年『いつ焼くんですか❓』というご質問を多く頂くので、今年はカレンダーにリンゴマーク🍎を付けてみましたよ❗️
リンゴを煮るのに、リンゴを洗い始めて煮上がるまで、約2時間ちょっとかかるので、お休みの日にしか煮ることが出来ないため、『お休み明けに作ります』とお話ししてはいましたが、なかなか浸透しなかったので、これだと分かりやすくなったかしらね〜😊と、自画自賛❣️笑
沢山の方々に食べてみていただきたいので、是非ご利用してね❣️

また、8日(土)には、以前も参加させていただきました、『花のある公園プロジェクト』にまた参加させていただくことになりました😊
今回で3回目の参加ですが、2回とも、早々に売り切れてしまったので、今回はもう少し個数を増やしてお待ちしたいと思っていますが、売価を少し上げさせていただくとにいたしました。
2回とも『1個100円』で販売してきましたが、普段の店頭で販売しているパンのだいたい半額に当たるくらいでした。
ところが、大きさで言うと、普段は1個当たり約40gのパン生地で作っている物を、半分の20gで作る…というのは小さすぎて作りづらく、実は、30g、つまり値段とは違って半分サイズではなくもっと大きくて、半分の値段で買えたならお得だった訳なんです。
それでも、せっかくこう言ったある種のお祭り気分なところでは、サービスしたいじゃありませんか❣️
なので、今回から1個120円で販売する予定です‼️
計算が少し難しくなりそうですが…💦
頑張って『早見表』なる物を作っておきまして、対応させていただくつもりです😅
ただ、お天気に左右されるので、雨が降らなければ開催出来るのですが、雨に降られると出来なくなってしまうので、皆様是非とも晴れるように祈っててくださいね🙏

それから、こちらはお詫びと言いますか、時代の流れと言いますか、当店でもこの10月から、値上げさせていただくことになりました。
暑さでなかなか売れない7月、だんだん材料費が上がってきた8月、どんどん上がる一方の9月を超えて、材料屋さんに支払うために、この3ヶ月でどんだけ持ち出してしまったことか…😥
という訳で、きみぱんの存続の危機となりまして、どうしようも無くなり、ついに…という感じです。
他のものもどんどん上がってきている中で、うちくらいは頑張ろう❗️とも思っていたものの、ここまで値上げの波が高くなってしまうと、もうどうにもならなくなりました💧💧💧
本当にすみません💦
ご理解いただけますようお願いいたします🙇‍♀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びのお知らせです | トップ | 久しぶりの紅茶クリーム❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。