きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

9月の予定を出しました‼️

2024-08-25 17:38:00 | きみぱん
まだまだ暑いですね🥵
8月ももう1週間で終わっちゃうのに、やり残したことだらけで、ホント、悩ましいわ…
やろうと思っていた帳簿も、ほぼ手付かず、ミシンかけなんて、一切何にも、お店の大掃除も、やる時間が取れなさそうで、自分のやる気のなさに、辟易しております…

さて、そんな私ですが、8月のみのパン教室では、連日結構頑張っていて、お越しいただいた方には、満足していただけているような気はしています…😆…自分には甘いので…🤣
そう思わないと、続かなくて、『よし、自分、頑張った‼️』と、毎回ひとり反省会をしています😅
今年は、不思議と、『いつかパン屋さんをやりたい』って考えている方々が多く、複数日レッスンを受けていただけて、いつもよりも突っ込んだ話が出来るので、私としても凄くやりがいがあって、すごく、すご〜く楽しいのですが、終わると『は〜〜〜…😮‍💨』って、気張っていたものが溶けていくようで、ついウトウトしがちです…😅
先日なんて、片付けが終わってから、そのままうたた寝しちゃって気づいたら21:00を回っていたということもありまして…🤣

レッスンは、残すところあと2日間‼️
頑張ろ〜っと‼️

前置きが長くなり、すみません💦
9月の予定です‼️




本文にも書きましたが、9月には、私の大好きなかてぃんさんのコンサートがたくさんあって、春頃に、何とかかんとか資金を捻り出して、チケットをとったわけですが、その後、かてぃんさんは、国内国外問わず、いろいろと、たくさんのイベントに出演したり、海外では、なんとかフェスティバルと言うような、長い年月続いているような歴史のあるクラシックの祭典に呼ばれることが多くなり、すんごーーーい活躍ぶりなんですよ…もうそうなると、チケットは、ほぼ、瞬殺で無くなり、ますます狭き門になってきてしまいました…😓
そんな具合にチケットをとったわけですから、関東内に収まらず、今回のツアーでは、名古屋と、長野に遠征もしちゃいます😅
長野は、今、娘が安曇野に在住しているので、そこに泊まらせてもらって来ようと、画策してます😅

9月の前半は、そんな関係で、少し変則的なお休みをさせていただくことも多くて、大変申し訳ないのですが、どうか宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

次の営業日ですが、28日水曜日は、何やら台風🌀が近づいて来そうな予報ですよね…
ウチは、雨が降ろうと風が吹こうと、お店はやりますので、皆様のお越しをお待ちしております😊
この日には、ソフトフランスの明太ポテトフランスは作れませんが、明太フランスを作ろうと言っています😊
今、ジャガイモ🥔が高すぎて、実は使えないのですよ…💦
少ない量で、結構お高い、となると、なかなか手が出せません💦
明太フランスは、いつものソフトフランスの生地ではなく、バゲット🥖と同じ生地で、ちゃんと、油脂を入れない本物のフランスパンの生地にする予定なので、お好きな方には、お気に召して頂けると思います😊

さて、明日は、私の友人が初めてレッスンにいらっしゃいます🤗
彼女は、フランス菓子とヴィーガンのお菓子の専門家なので、少しドキドキ💓です‼️
何とか彼女の力になれますよう、頑張ります‼️
そして、今年の最後のレッスンは、その翌日に、アイシングクッキーのレッスンになります‼️
クッキー生地から作り、クッキーを焼き、そこへアイシングをする、という、一から全てを作る予定ですので、お家でもつくってもらえたらいいなぁ〜って思っています😆

今日はこれから娘とお出かけ❣️
楽しんできます😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は営業しております😊 | トップ | 久しぶりの営業日です‼️明太子フランス焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。