満月に聴く音楽

宮本隆の音楽活動(エレクトリックベース、時弦プロダクションなど)及び、新譜批評のサイト

TONE.8.0セッション終了

2021-12-25 | 新規投稿

向井千恵さん主宰によるクリスマスイブの即興セッションが終了。TONE.8.0という今回初めての場所。一階がBAR.地下がギャラリー兼ライブスペース。かなりお洒落な感じの御店で、また来たいと思わせるに充分です。飛び入り歓迎の今回の企画。人の集まりが心配されましたが、結果的に十数人が来店。賑やかなセッションとなる。私自身は自分の演奏の手応えがあった事が収獲。9月にオープンした真新しいお店でもありベースアンプが、新品で素晴らしく豊かなサウンドが表現できたと実感。やはり機材は大事ですね。

今日が今年の最後の演奏になったのですが、思えば、体調崩し、ライブも数えるほどでしかも、家では全く楽器触らない生活が続き、ライブではなかなか感触が掴めないケースが多かった。それが10月あたりからライブでの演奏に一定のいい感触が出始め、勘やアイデアも湧くようになってきたと思う。

まだ体調が完治しない今、本格的な演奏活動までいかない日々がしばらくは続きそうだが、ライブの時は充分な自己納得を得るべく精進したいと思う。昨日も皆と会って演奏してその時間は大いに楽しんだけど、家に帰るとかなり疲労を覚え、逆に興奮もしているのか、なかなか寝付けない程だった。前回のライブでは演奏直後に皮膚の発作が起こり、大変だったので今回はそれがなく、安堵したのであるが、帰宅後に発作まではいかないが、調子を崩した。やはり、普段のある意味、平凡なサイクルで過ごす日常と違う事を行う日はこれからも要注意という事だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑕疵 KASHI 「ancode」プロモ... | トップ | マコさんのMIXは独特!NEW Re... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規投稿」カテゴリの最新記事