しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話2859 「三匹の子ブタ」

2019年05月28日 10時27分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あるところに貧乏なブタの一家がいました。  

母ブタは三匹の子供たちに
「これを使って、自分の家をたてなさい。」
と、藁・薪・石からそれぞれに選ばせました。

そして、おにーさんブタは藁を、まんなかのおにーさんブタは薪をえらび、末っ子ブタは余った石を手に取りました。


それぞれ一生懸命に家を建てしばらく暮らしていると、藁の家に一匹のオオカミがやってきて思いっきり息を吸い込んだかと思うと、たったの一息で藁の家を吹き飛ばしてしまいました!


慌てたおにーさんブタは真ん中の弟が作った薪の家に逃げ込みました。


後をつけたオオカミは、薪でできた家をグルリと一回りすると、どこかへ行ってしまいました。
「はぁ~危なかった!この家には入れないと諦めたんだ!」
真ん中の弟は言いました。

おにーさんブタも言います。
「本当に助かった、ありがとう。
。。。ところでなんだか焦げ臭くないかい?」



その頃、真ん中のおにーさんブタの家に遊びに来た末っ子ブタは、おにーさんの薪の家を見て驚きました。


おにーさんの家は、もう手が付けられない程に燃えていたのです。

そして近くにいた、燃える家を眺めるオオカミと目が会ってしまいました。


末っ子ブタは大慌てで自分の作った石の家に帰りました。




後日、しょんぼりしながら母親ブタの元へ帰り、兄たちの事を報告しました。


すると、母親ブタは「あぁ、アナタはなんて可哀想な子なんでしょう。」と、末っ子ブタを抱きしめて言いました。

「違うよ、お母さん。僕は助かったじゃないか。」

「おにーさんたちは死んでしまっても私の元に帰ってこれるんですから、まだ幸せなのよ。」

末っ子ブタはワケがわからなかったが、母親ブタに抱きついた。


しばらくしてやってきた来客と息子を見送った母親ブタは小箱を抱え、燃えてしまった家に向かった。





最新の画像もっと見る