しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

トランプ大統領、大相撲観戦!大統領杯授与!安倍ポチを従え、土俵上下で「宗主国王」として不遜な態度を誇示する

2019年05月26日 18時16分26秒 | 社会問題

天覧相撲でも無い、升席にソファーの特別席を設置する言う、
大相撲史上初とも言うような特別扱いしているのにこの態度、
つまり「わしは日本の天皇より偉いんだ」と宗主国としての威厳を示しているのだろう。


その態度にガンを飛ばす御嶽海、
優勝力士でもある朝乃山はすっかり飲まれて完敗してたけど。



表彰式も、これまた異例の土俵に昇る階段を設置するも


神聖なる土俵の上でジャケットの前ボタンも留めず、
片手で表彰状を渡す不遜なトランプ大統領。

何故、ほとんどノーマークの平幕朝乃山が、昨日の時点で優勝したか?
なんか判ったような気がした。
公益財団法人として、政府の意向に逆らえない立場とはいえ、
さすがにムカつくので、この程度の優勝力士にしとけと。

問題はこれらの不遜なトランプの横に
掌をスリスリハエ男として寄り添っているのが安倍首相であると言う事。

「日本の天皇より偉い」とのトランプ大統領の威光を借りて、
自分も間接的に新天皇より偉い、と主張しているのである。

きっどさんが恐れるのはG20で、今度は我が大阪にトランプが来よるという事。
聖地NGKで、安倍首相のように吉本新喜劇の舞台に立ちたい、
なんて事を抜かしださないか?との事である。

大相撲如きの作られ神聖さと、
お笑いの聖地NGKでは、その神聖さのレベルが違う。
その聖地に厚切りジェンソンならともかく、
こんな毛唐のおんじゃんを立たせる訳にいかない。

とは言え吉本はすっかり自民党松井派「維新の会」の勢力下にある。
自民の指示に吉本は全く逆らえない、
う~ん。

この記事についてブログを書く
« 〔旧阪神タイガース〕ガルシ... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る