しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕令和初勝利!元号跨ぎの4連勝!「令和のちかえもん」近本、攻走守とやりたい放題!

2019年05月01日 17時56分12秒 | 虎ブロ
途中までノーノーされるかと思ったけど、
4安打で6得点!
驕る広島東洋は11安打でわずか2得点!

マルテの来日&甲子園&令和初ホームランも良かったけど、
なんと言っても「令和のちかえもん」近本、
12試合連続ヒットと球団タイ記録!
走っては3盗塁、特に左打者なのに三塁への盗塁は凄かった!
そしても守ってはバティスタを二塁で刺すレーザーラモンRG、
藤原の外れ、外れ一位が、ひょっとして大当たりやったかも?
どーせ藤原当たり引いても、よう育て上げられなかったし。

これで元号を跨いで借金完済!
しかもタナボタで3位浮上!!
再び死にかけてる驕る広島東洋に、明日止めを刺す!


天皇陛下御即位に伴う記帳に行ってきた

2019年05月01日 17時38分51秒 | 歳時記

やっと雨が止んだので区役所へ



残念ながらと言うか、当然と言おうか、
左の令和元日婚の届出ではなく、
右の天皇陛下御即位に伴う記帳である。

とは言え、区役所の人
他の人へのように
「届出ですか?記帳ですか?」
と尋ねないで、いきなり
「どうぞ!こちらへ」
と記帳の席を案内する?!


なんて言ってる間にも
令和婚の婚姻届を提出しに来たカップルが
このなんちゃらちゃんの前で、
区役所員の方のカメラで記念撮影して貰ってた!

おめでとー!!


大阪市内区役所での記帳は令和元日17時半まで、
但し、天王寺区役所だけは令和三が日+4日まで延長して設置。

〔旧阪神タイガース〕令和最初の「雨のため試合開始が遅れています」

2019年05月01日 14時11分49秒 | 虎ブロ
て言ってる間に案の定、菅野に「令和最初の奪三振」持っていかれた!

因みに令和最初のヒットは東京ヤクルトの太田賢吾。



未だ残ってるのは

令和最初のホームラン

令和最初のホールド

令和最初のセーブ

令和最初の乱闘

令和最初の退場

令和最初の勝利

そして、

令和最初の優勝!

くれぐれも

令和最初の監督休養

とならないようーに。




〔旧阪神タイガース〕予告先発は才木浩人!令和最初の奪三振を狙え!

2019年05月01日 12時38分59秒 | 虎ブロ
でも巨人の先発は菅野なので、
時間稼ぎの為に東京ドームへ鈴木奈々を始球式に送り込もう!

関西は小雨が続いているので、
14時ピタリにプレイボール出来るよう、
阪神園芸の皆様、ダッシュで整備宜しくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

【追記】「令和最初のホームラン」は後攻ってだけでなく、
  最初から諦め気分、苦手の甲子園だし。

新元号「令和」は、やはりトランプ大統領への忖度だった!本日5月1日はハワイ「レイデー」

2019年05月01日 10時19分25秒 | 社会問題
令和初日5月1日はメーデー「労働者の日」という印象が強いが、
(だからこそ一部の極右はこの日の即位を反対した)
もうひとつ「レイデー」でもある。

朝日新聞の「コトバンク」から引用させて頂くと
『アメリカのハワイ州で開催される、ハワイの伝統文化を讃える祭り。結婚式、誕生日、卒業式などの記念日にレイを贈って大切な気持ちを伝えるのが、ハワイの伝統文化とされている。5月1日のレイデーはこうした文化を大切にするため、様々な気持ちを込めて親しい人にレイを贈る。レイのコンテストも開催され、優秀な作品には賞が贈られる。ハワイ6島の各地で行われるが、オアフ島のカピオラニ公園で行われるイベントが盛大。この祭りは1928年から始まった。 』

そういう事か。。。

新元号「令和」にはなんだか違和感を抱いてた。
とって付けたような万葉集からの引用の説明があったけど、
本当の意味はここにあったのだ、
ズバリ、トランプ大統領への忖度、
そして新時代になっても「宗主国アメリカ様への忠誠心は変わりませんよ」との宣言だったのである。

ハワイと言えば「真珠湾攻撃」
トランプ大統領も「即位」時には
「リメンバーパールハーバー」と抜かしていた。

つまり令和の元号の本当の意味は
「天下のアメリカ様に逆らった真珠湾攻撃は未だに反省していますよ、
新天皇も、もちろんトランプ大統領閣下の臣下である事は変わりありませんよ。
もう二度とアメリカ様に歯向かう事無く平和に努めます。
あっ、もちろんアメリカ様の為なら、いつでも日本人民の命を捧げて戦います」
との意思表明だったのである。

そうか~
やっぱりそうやったんかー。
安倍ポチの真骨頂!さすがである。

《解説編》意味がわかると怖い話2846 「忘れ物」

2019年05月01日 08時46分57秒 | 意味がわかると怖いコピペ

犯人が先輩を殺し終わった後に語り手が先輩の家を訪れ、
その時点では、まだ犯人は部屋に潜んでいたので、
若し電気を点けていたら語り手も犯人に殺されていた。

ってここまでは元ネタと同じなんだけど、
元ネタでは
『 電気つけなくてよかったな』
という紙が犯行現場に残されていた。

比べて、先輩のメールから打たれていた、
って事は犯人は先輩のスマホから、
語り手のメルアドを探し出し語り手に送ったという事となる。
語り手が先輩に部屋に戻って来た時点で犯人は語り手が誰か認識している。
つまり犯人は語り手の顔見知りである。

退位礼正殿の儀から剣璽等承継の儀まで三種の神器祭祀者が居ない空白の17時間

2019年05月01日 02時06分34秒 | 社会問題
昭和天皇崩御の際は
昭和64年1月7日10時1分

剣璽等承継の儀


が行われている。

崩御時刻が6時33分だから
バタバタの中わずか3時間半後に執り行われた事となる。

それほど、皇室にとってもっとも大切な三種の神器の渡御。

しかし、今回は生前譲位、
事前に判っているにも拘わらず、
平成31年4月30日午後5時、
退位礼正殿の儀の直後、
現上皇の元から三種の神器の内、天叢雲剣と八坂瓊曲玉が運び去られた。

新天皇の剣璽等承継の儀は令和元年5月1日午前10時から。

つまり、この17時間、
我が国に三種の神器の祭祀者が居ない事となる。

正に今、現在。
我が国は霊的にかなりヤバイ状況に置かれている事となる。
三種の神器の祭祀者がいないのが相当ヤバイからこそ、
昭和天皇崩御直後、
まだ悲しみの真っ最中、とにかく剣璽等承継の儀をおこなって三種の神器の祭祀者を決めたのである、

おおよそ後7時間半、
この隙に、我が国に災厄が襲わない事を願うばかりである。


〔旧阪神タイガース〕平成最後の勝利チームは旧阪神タイガース!

2019年05月01日 01時24分43秒 | 虎ブロ
平成最後のタイムリーヒットは糸原で、
平成最後の盗塁は近本と。

この歴史的勝利は2勝分の値打ちがある!

って事で平成の借金は、平成のうちに無事完済と。

平成最後の晩餐は、サル食堂のトンテキ

2019年05月01日 01時11分10秒 | B級グルメ


て書いてる間に令和になっちゃったけど、
平成最後の晩餐は念願叶って洋食&ビール サル食堂本町店のトンテキ。
大晦日なので奮発してエビフライも付いた豪華B定食を!

ひたすら高カロリーの平成の晩ごはんやったなー