しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話3107 「十倍返しの賽銭箱」

2020年10月17日 09時22分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あるところに、不思議な神社があった。なんでも、お賽銭箱に小銭を入れると、後々十倍の金額で返ってくるらしい。 

私は今、借金まみれで困っているので、その神社を訪れ、なけなしの金を小銭に変えた物を、全部お賽銭箱の中にぶち込んだ。さあ、今度こそ頼むよ。だって、これで四十回目なんだから。何度小銭を入れても借金が増えていくばかりで、こっちは困ってるんだ! 

ちゃっちゃと参拝を終わらせ、古ぼけて苔まみれの鳥居を潜り抜けると、何処からか現れたキツネがこちらの方を一瞬見上げると、猛スピードで去っていった。その時、不穏な声が聞こえた。 

「毎度あり!ククク、明日が楽しみでやんすね。」

 ビックリして、声の主がどこにいるのかキョロキョロと見渡しても、ここには私一人しかいなかった。そして、何となく明日起ることに察しがつき、急いで鳥居の向こうへ戻ろうとすると、さっきまであったはずの神社は、綺麗さっぱり消えていた。 







この記事をはてなブックマークに追加

〔Go To Eat〕しゃぶしゃぶ坂下 だししゃぶの鹿児島県産たからポーク食べ放題

2020年10月17日 01時54分00秒 | B級グルメ
ここまででかなり満腹のきっどさんと、
結構回ってきているFさん、
スパークリングはボトルで開けなければいけないので手が出ない。



お肉は、兵庫県産 和トンもち豚


鹿児島県産 たからポーク

食べ放題対象はこちら、
だから「お代わり」をすると、たからポークがやってくる」。
つまり、高価なのは上の和トンもち豚 。

正直、余り違いが判らない、
しゃぶしゃぶしてるしなー


なんとか意地で一回だけお代わりしたけど、
泣く泣くここでギブアップ!
〆の徳島県産 半田そうめん も「ほんのちょっと」にしてもらった



「豚肉は糖質少ないから、直ぐお腹減りますよ」
と豪語していたけど、翌日の午後3時半まで満腹状態は続いた。


甘いものは別腹、とは言え苦しいかったけど
シャーベットなので何とか完食!

飲み放題、きっどさんは乾杯生ビールと烏龍茶2杯と、
こちらに関しては完敗!

朝からパン1個だけだったので
夕方にポテチを食べてしまったのが敗因か。

次は前日からご飯を抜いて来よう。







この記事をはてなブックマークに追加

〔Go To Eat〕しゃぶしゃぶ坂下 だししゃぶの鹿児島県産たからポーク食べ放題 前菜編

2020年10月17日 01時53分00秒 | B級グルメ
今月の打合せ後の食事会はGoToEatキャンペーンを使って、
と一休を検索してみると


本町のしゃぶしゃぶ坂下のこのコース。
11,500円のコースがまず5,500円にディスカウント。
今すぐポイント利用で550円割引、
Go To Eatキャンペーンで1000ポイント、
更に大阪府キャンペーンで更に1000ポイント、
つまり実質2950円でこのコースを楽しめてしまうと!

きっどさんはお酒飲まないけど、
Fさんにはベロンベロンになって頂こう!!



豚しゃぶ食べ放題だけどまず
「旬鮮魚のお刺身 」

次いで



「もち豚のヒレカツ ~トリュフ塩と自家製卵ポン酢で~ 」

結構ボリューミー




こちらの名物のひとつ
「もち豚と白菜のミルフィーユせいろ蒸し」

食べ放題開始前に、前菜で既に相当、お腹が膨れていると。。。
豚しゃぶ食べられるかな~







この記事をはてなブックマークに追加

スペイン・バスクバル gastroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ)ピンチョス

2020年10月17日 01時20分44秒 | B級グルメ
台風接近の中ピンチョス頂きちゅー、



でピンチョスて何??



フォアグラのせが激ウマやったなぁ。



シャンパン風飲み物は、スパークリングジュースであるのは言うまでもありません、いっちょ前にちょい辛口の。


生ハムや


コロッケも頂いて


勿論、最後はスイーツで締めると。


結構な雨とはいえ、お客さんいなかった、
ええ場所やのに、やっぱり大変なんや。



この記事をはてなブックマークに追加