しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話3107 「十倍返しの賽銭箱」

2020年10月17日 09時22分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あるところに、不思議な神社があった。なんでも、お賽銭箱に小銭を入れると、後々十倍の金額で返ってくるらしい。 

私は今、借金まみれで困っているので、その神社を訪れ、なけなしの金を小銭に変えた物を、全部お賽銭箱の中にぶち込んだ。さあ、今度こそ頼むよ。だって、これで四十回目なんだから。何度小銭を入れても借金が増えていくばかりで、こっちは困ってるんだ! 

ちゃっちゃと参拝を終わらせ、古ぼけて苔まみれの鳥居を潜り抜けると、何処からか現れたキツネがこちらの方を一瞬見上げると、猛スピードで去っていった。その時、不穏な声が聞こえた。 

「毎度あり!ククク、明日が楽しみでやんすね。」

 ビックリして、声の主がどこにいるのかキョロキョロと見渡しても、ここには私一人しかいなかった。そして、何となく明日起ることに察しがつき、急いで鳥居の向こうへ戻ろうとすると、さっきまであったはずの神社は、綺麗さっぱり消えていた。 








最新の画像もっと見る