しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔GoToトラベルキャンペーンで京町家に泊まる旅〕六道珍皇寺

2020年10月09日 23時13分35秒 | 御一人殿orおっさんおばはん四人の旅
秋の京都非公開文化財特別公開で、
小野篁がバイトで夜毎に冥土(地獄)へ通っていた「冥土通いの井戸」が拝観出来た。






その奥には平成23年に発見されたばかり、
ピカピカの帰り道専用
「黄泉帰りの井戸」も。

なんか竹内結子さんを思い出してして。。。






閻魔大王様のおみくじや、
閻魔大王様の御朱印が頂けたりもする。

特に御朱印の閻魔さまは結構キュート。



この記事をはてなブックマークに追加

〔GoToトラベルキャンペーンで京町家に泊まる旅〕八坂庚申堂

2020年10月09日 23時05分06秒 | 御一人殿orおっさんおばはん四人の旅
「GoToトラベルキャンペーンで京町家に泊まる旅」
最初に訪れたのは東山のこれぞインスタスポット、




金剛寺八坂庚申堂さんへお猿さんをくくりに。時間早いし今日こそ八坂の塔に昇れるぞーっ!





と企んだらやっぱりお休みと。
最近、いつ来ても閉まってるなぁ、八尾スポかー??



この記事をはてなブックマークに追加

〔GoToトラベル〕京の温所 丸太町 京町屋2階建て一軒家一棟貸 ☆☆☆

2020年10月09日 14時18分44秒 | 御一人殿orおっさんおばはん四人の旅
GoToトラベルキャンペーンを利用して、
「京町屋一軒家一棟貸」である

京の温所 丸太町

に宿泊してきた。

まずは京都駅から歩いて4分程度の


ワコール本社一階で受付をする。
ここで説明を受けたり、
出入りの暗証番号を設定したりする。
(帰りは寄る必要がない)



夕方16時以降にチェックイン出来る。
我々が入ったのは18時頃、すっかり日も暮れているが、
看板があるので場所は直ぐわかる。
丸太町駅から歩いて5分程度、近くに有料のコインパーキングもある。


外観は長屋の町屋のままだけど
(お隣はふつーに住んだはる)
中はオシャレにリノベーションされている。
我々メンズは「あーきれいなー」くらいだけど女子は



カトラリーはCutipol(クチポール)
ポルトガルのブランド
この引き出しの中だけで5万円overの品揃え



家電はBALMUDA(バルミューダ)
国産ブランドだけど
大人気ブランド!



ケトルはFELLOW(フェロー)
1滴ずつドリップできるスグレモノ
サンフランシスコの会社。




食器はiittala(イッタラ)

と「ここに住みた~い!」といきなりキャーキャー言っていた。
さすがワコールプロデュース!

キッチンテーブルの奥は一転


掘り炬燵、寒くなると勿論下が暖房となる。

その奥は京の町屋と言えば奥庭があると



これぞ鰻の寝床。

二階は寝室、
ベット2台と、もう一部屋には布団が2枚敷けて



その間には、こじゃれた談話スペース。
座りにくいので利用はしていないけど。


アイロンや、掃除機も完備して(使わなかったけど洗濯乾燥機もある)
本当は長期滞在型、「泊まる」より「住む」感覚。
インバウンド客を意識してるんだけど、
海外からの訪問客が居ない現在、関西人が安く泊まる事が出来るんですな。


京町屋の演出か、今年は鉾建てしてない
祇園祭、長刀鉾の粽が、


屋根の上には鐘馗様が、

若干、演出っぽい気もするけど、
海外や、関西以外の人には嬉しいはず。

お値段的にも、人数で割れば安いし、
GoToトラベルキャンペーンを使ったら破格とも言える。

「リピーター様が多いです」って書いてたけど、
滞在時から既に「また行きたい」と思ったもんな。
ここは絶対的にオススメ!

この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3103 「私の影」

2020年10月09日 10時34分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
旅行中、ふらっと立ち寄った公園で、大きな池を見つけた。午後の穏やかな時間の流れが、唐突に終わりを告げる。私は心の思うがままに、その池へと歩いていき、池の様子を覗き込んだ。

何匹か魚がいるようで、午後の明るい日差しを受け、背びれがキラリと光っている。だが、私が来て影ができたことにより、背びれの光が飲み込まれてしまった。魚独特の生臭い匂いが口から鼻へと伝わる。

どうやら、私の心は満足したようだ。再び穏やかな時間の流れが訪れた。私の影に驚いて逃げたのか、それともいなくなった仲間を探しに行ったのか、もう池に魚の姿は見えない。 

私が池から離れると、今度はベンチの上で寄り添っている男女を見つけた。また唐突な終わりを告げ、心の思うがままに、その男女の元へと足を進めた。私の影が、男女に覆いかぶさった。 







この記事をはてなブックマークに追加

〔旧阪神タイガース〕FA権再取得の糸井嘉男は、大争奪戦必至!

2020年10月09日 10時16分21秒 | 虎ブロ
じゃない事をさすがに自覚したか、
この処、露骨な帳尻合わせ。

なんか擁護する声も多いけど、
虎ファンが引っかかってるのは怪我による成績低下ではなく、
明らかな怠慢プレーであり、
それを矢野SGやコーチ陣が叱責しない事。

確かに数字だけ見ればそこまで悪くないけど、
昨シーズンも規定打席ぴったりで怪我をして残りシーズン出てこない、
そしてチームはその後、慢性貧打に苦しみながらも、CS進出、
そこには糸井の存在は無く、本人も出る気ナッシングだった。

その自分勝手さと、協調性の無さが功を奏して、
コロナ特例2020に引っかからなかった。

フロントは、メチャメチャ減俸提示するのは?
それとも戦力外、若しくは年俸提示1000万円とか露骨な自由契約するのか?
若しくは、一行目の否定になるけど、
本人が勘違いして再度のFA宣言するのか??
あっと驚く海外FAして、何故か台湾辺りに行くとか???




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3102 「どうぞお先に」

2020年10月09日 01時15分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『すみません、前通りますね。』と言っている人は、
この意味怖シリーズを読まず、素通りしていく人の事を指す。

『すみません、急いでいるんです。』と言っている人は、
意味怖シリーズの中で、深く意味を考えずに流し読みしている人の事を指す。 

そして問題の、『お前は駄目だ。』と言われた
『もっと先に進みたいんです。』と言っていた人は、
話の意味を深く考えて、理解しようとしている人の事を指す。

なぜ駄目だと言われたのかと言うと、
今までの話に出てきた怖さを持つものが、
自分の持っているそれに気が付いてほしくなかったから。 

「怖さに気が付いてほしくない。」というのは、
とても後ろめたい事を隠し持っている証拠である。

この話が難しいのは、
その「気が付いてほしくない。」という心の表れなのかもしれない。

例えば、『恐ろしい動画』に出てきた語り手とか、
『幸せな兄』に出てきた語り手とか、
『お花見は桜の木の下で』に出てきた栗木とかは、
絶対に気づいてほしくないと思っている筈。。。







この記事をはてなブックマークに追加