いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

お酒に釘付け

2009年05月06日 04時37分20秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


街の中でお酒の瓶が気にかかります。ただ置いてあるだけの瓶でも、昨夜の宴会や友達との会話などが聞こえる気がします。
 まして整然と飾られた瓶は誇らしげで、「飲みに来いよ」などと誘っているようで、つい足が止まります。
  撮影地へは車で行くことが多く、またお店の開店前などと、お酒を飲めないのが残念です。



「オフィス街の窓には、高級そうなワインボトルが置かれていますが、写真少年は外から見るだけです」


        
「岡山の倉敷へ行ったときに見つけました。いろいろなビールが揃っていますが、開店前で残念です」



「ウイスキーやブランデーなどのボトルが見えます。熱々の鉄板でサーロインステーキが食べたいな」



「下町の商店街の外れに、地酒が並んだ窓を発見。車なので残念、開店前なので諦めがつきました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県御嵩町 | トップ | 曇天は被写体に優しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-05-06 05:47:32
おはようございます。

いやあ、左党の方には目のドクでしょう。飲めないわたくしには、単なる射的の的か、ボーリングのピンぐらいにしか見えませんけどね。

しかし、飲酒運転が社会的問題になっている昨今でも違反する人が後を絶ちません。
どうしてでしょう。

つい昨日、某警察署の副署長が飲酒運転をして、部下に検挙されるというブログを見ました。

とにかく、笑うしかありません。(アハハハハハハ)

今朝はそれに同情して「四分音符1ケ」
・・・・・同情する価値もありませんが。
返信する
写真少年はしません (shi~ちゃん/いつも写真少年)
2009-05-06 08:24:11
トッサーさん、おはようございます

「酒」も好きですが「車」も好きです。いえ「車が好きで酒が好きかも」。

だからといって、バスや電車はトイレを考えると、酒以上に気がかりです。

飲んだら乗るなですね
返信する
ゴミ拾い隊 (ぴえろ)
2009-05-07 21:03:16
はじめまして

ゴミ拾いの写真掲載ありがとうございます♪

先月より月一で仮装ゴミ拾いを始めました。

真面目に頑張るのは負担となり続かないでしょうから

ふざけて楽しむ!がモットーです。

まだ少人数なのでワクワクを共有できる

仲間を増やしたいと思っています。

また中津川に遊びに来てください。





返信する
ま~、ビックリ (shi~ちゃん/いつも写真少年)
2009-05-07 21:25:25
ぴえろさん、こんばんは

ビックリしました。中津川で話しをした方はありますが、「仮称ゴミ拾隊」の方と話しをした実感がありません。

年に何回も中津川へ撮影に行きますので、仮装ゴミ拾いの人を見かけたら声をかけさせていただきます。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事