土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
11月16日の早朝から18日の夕刻まで、出来上がったキャリイトラック用の2本のロールバーを受
け取りに京都府舞鶴市まで行き、ついでに大阪府や滋賀県でも撮影を楽しみました。
当初は、京都府と大阪府で撮影して19日の早朝に帰宅する予定でしたが、チョッと早めに帰宅しました。
※いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは12枚(群)構成となっています。
今回は3日間で944kmを走破しましたが、目的もハッキリしていて、撮影も順調だっ
たので苦にはなりませんでした。
1枚目・2枚目の写真は、舞鶴若狭自動車道の「加斗P」で、他県で撮った今年初めて
の紅葉で、3枚目・4枚目は、舞鶴市にあるショップで2本の(W)ロールバーを荷物
としてくくり付けた様子です。
Wロールバーを受け取った後は、前回初めて撮った京都府舞鶴市を通る「京都丹後
鉄道宮舞線」の「 由良川 」の橋梁で待ち、渡るディーゼル車両をパチリです。
近くに駐車場は無く、農道と水路用地の隙間に停めました。
常に前照灯が見えて向かって来る車両を撮りますので、1時間に1本しかチャンスが
ありません。
橋梁の向こうに船舶が現れましたが、3分違いで上手く納まりませんでした。
丹後由良駅でトイレ休憩をしましたが、Wロールバーを付けた様子がいいですね。
京丹後市の「径ケ岬」へ向かう途中の宮津市日置では、コスモスや海に面した工事
現場をパチリです。
工事の案内板には「歩道を作っています」と記されていますが、大々的な工事です。
ガソリンスタンドのおばちゃんが「軽トラを改造しましたね」と聞いてきたので尋
ねたら、「軽トラを改造しようとするお客さんがいて、この車は改造されているの
が分かりました」とのことでした。
宮津市伊根町しある「丹後天橋立大江山国定公園」の展望台から眺めた若狭湾です。
15時50分に京丹後市の「径ケ岬」へ着いてビックリ、野生の「猿の大国?」の様に、
山中から多くの鳴き声が聞こえ、駐車場にも現れました。
入れ替わりに車が到着し、猿が怖くて駐車場に留まる人達や「径ケ岬灯台」へ行く
為に山中へ入る人達がいましたが、いつも写真少年は怖くて駐車場組でした。
ご当地のナンバープレートなので、許可を得て撮りましたが、女性の誕生日を番号
にしたとか。
16時30分を過ぎでも山中へ向かう人達がいましたが、猿に襲われていないといいで
すが・・・。
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。