まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

7月11日のランチメニュー

2020年07月11日 09時43分48秒 | メニュー
今週もなかなかお洗濯が気持ちよくできない予報の1週間にでしたね

とはいえ、3回目の営業許可更新を無事に終えて気持ちも新たに頑張ろう的な意気込みのすうぷ屋です

今日のメニューは



「豚肉と夏野菜のハヤシライス&冷たいにんじんのポタージュ」

定番のハヤシライスは寒い時期のほうが美味しく感じられそうなのですが、この時期彩り豊かな夏野菜を加えると
一気に夏仕様
ナス、ズッキーニ、枝豆、ヤングコーン、パプリカなどなど。。
旬の野菜はやっぱり元気がちがいます
疲れがちな体にも豚肉は強い味方
にんじんのポタージュも冷たいほうがクセが少なくなって飲みやすいです

そしてシチューランチは



「チキンのココナッツカレースープ」

すうぷ屋の大好きなタイ料理「カオソーイ」をアレンジ
唐辛子の辛さとエビ味噌のコク、ココナッツの甘味がクセになるスープです
汗をかきながらお召し上がりください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日のランチメニュー | トップ | 7月12日は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿