まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

7月1日のランチメニュー

2011年07月01日 09時10分54秒 | メニュー

今週は梅雨の中休みなんだそうで、厳しい暑さが続いていますね

すうぷ屋も恥ずかしながら、一昨日の暑さでやられてしまい

昨日は1日寝込んでしまいました

今年はきちんと熱中症対策をしないといけませんね。

今日から7月

月初めのお約束、今日はタイカレーです

Photo

「タイ風レッドカレー&トムヤンクン」

本格的に暑くなる前に、辛いものを食べて暑気払いしておきたいものですね。

そしてスープランチはあっさりとしたこちら。

002

「しそつくねとカブの和風スープ」

刻んだ大葉を加えた鶏つくねは山いもをつなぎに加えてつるんとした食感に。

みょうがものせたあっさりスープです。

今日も暑くなりそうです。屋内でも熱中症には気をつけてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみのお知らせ | トップ | 7月6日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿