まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

5月24日のランチメニュー

2024年05月24日 09時10分21秒 | メニュー
ここのところ、週初めがお天気よくないですね
すうぷ屋は火曜日がオフなので、洗濯や草むしり、山歩きにも行けなくてでも今週はお洗濯しましたよー
そろそろ厚手のものは着なくてよさそうですもんね

今日のメニューは



「ポークジンジャー&ごぼうのポタージュ」

体調崩しがちな季節の変わり目なので、もりもりごはんを食べてもらおう作戦!!です
タレにはりんご、たまねぎ、にんじん、にんにく、そしてもちろん生姜!!
食物繊維がたっぷりのごぼうのポタージュと一緒にどうぞ

そしてシチューランチは



「手羽元とゆでたまごの酢―プ」

こちらも定期的に出てくるリクエストの多いメニュー
リンゴ酢のフルーティな酸味と鶏手羽の出汁、そしてカツオと昆布のお出汁
体が喜ぶ1杯です

今日もしっかり食べてくださいね

そして今日のコウタです



お手の練習中、ご褒美がほっぺについてます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日のランチメニュー | トップ | 5月31日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿