まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

ぎっくり腰

2008年11月17日 22時50分04秒 | ブログ

昨日の出店が雨で中止になり、再び眠りについたすうぷ屋。

がっつり眠り「背中痛いなあ。。」と思いつつ、ランチの準備をしておりました。

そろそろやばい。。。

実はすうぷ屋、中学生の頃に初めてぎっくり腰を経験しており

調理の仕事を始めてからというもの、半年から1年の周期でぎっくり腰の脅威と戦っております

気をつけていたはずなのに。。。

今朝起きて、なにげなく寸胴鍋を持ち上げたとたん「ぐきっ」

やってしまったああああ

もうこうなったら遅いんです。

なにをやってもしょうがない

でもなんとか車に積み込まないと。。。

いつもより時間をかけて、1つづつ鍋や炊飯器をジミーくんに積み込んで出発。

今日のランチは台車で運んで営業なので、余計に大変でした

なんとか仕事を終わらせて、病院へ。

ここの先生と出会ったのはもう2年ほど前。

パン屋さんで働いていた頃にやはり突然ぎくっっとやってしまい、休めないので仕事後に

駆け込みました。

なにをやってもダメなのですが、先生のおかげで仕事を休むことなく乗り越えたことから

私はゴットハンドと崇めております。

なかなか通うことができず、いつも私が行くと先生の台詞は決まっています

「がちがちだなあ。今週もう一度これる?」

そう、ちゃんと通っていれば、こんなに痛い目にあわなくて済んだはずなんです

今日は生まれて初めて、鍼治療を受けました

そして私が魔法のテープと呼んでいるテープを背中に貼ってもらって帰宅。

なんとか仕込みも終えて、一安心です。

このブログ、先生もよく覗いてくれているのできっと苦笑いしながら読んでいらっしゃることでしょう

明日もお世話になります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中農業祭り出店 | トップ | 11月18日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦笑いしながら、読ませていただきました。 (ピコ)
2008-11-18 00:23:03
苦笑いしながら、読ませていただきました。
明日の御来院をお待ちしております。
返信する
ピコさん> (すうぷ屋)
2008-11-18 21:34:40
ピコさん>
いつもお世話になっております。
また今回もゴッドハンドで助けていただいて、本当に感謝です。

先生の言うことを聞いて、運動頑張ります。

ただ、店先でやるのはちょっと。。。(^^;)
返信する

コメントを投稿