まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

キッチンカーの本ができた!!

2015年03月26日 00時41分21秒 | 日記
ベレーちゃんに続き、またまた本の話し。。。

すうぷ屋の楽しい仲間たちのコミュニティ「アイドゥ」の大将である平山さんの「移動販売のはじめ方」という本がとうとう出来上がりましたー

自分では蛸魂焼きのキッチンカーを稼働させながら、アイドゥネットの主宰として移動販売に興味のある人のためのゼミなどの活動をずっとやっている方で、今のすうぷ屋があるのもこの人との出会いがあったからといっても過言ではありません。
イベント出店もご一緒させていただくことも多く、ゼミも及ばずながらお手伝いさせていただいたりしているのですが

もう何年も前からこの本のために原稿を準備していた平山さんを見ていたので、出来上がった本を見た時は本当に嬉しくなりました
そしてすうぷ屋のエピソードやメニューの写真、そしてジミーくんも何ページか使っていただいてます
すうぷ屋が最初に買った移動販売の本を比べると、ものすごく現実的な充実した内容になっているんですよねー

もちろん、移動販売をやってみたいという方のための本なので、すうぷ屋のお客様にはおススメはしませんが(笑)
本屋さんで見かけたら、ちょっと見てみてくださいね

そして移動販売に興味があってこのブログを見てくださっている方にはぜひぜひおススメの一冊です



大将、やっとできあがりましたねー!!
長い間、お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム「ベレーちゃん」 | トップ | 癒しの1日。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿