まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

7月8日のランチメニュー

2011年07月07日 08時55分03秒 | メニュー

走るサウナとなっているジミーくんにとっては、恐るべし気温が続いていましたが、

昨日はすごく体が楽でしたねー

頭が痛くならずに帰ってこれたのは久しぶりです

関東でも南部では梅雨明けしているようなものの、気象庁の発表がないのは北部の梅雨明けを待っている状態だそうですよ今日はまた暑くなりそうなので、首巻保冷材を準備して出かけようと思います

さて今日のメニューは

002

「牛肉のチリビーンズ煮&ブロッコリーの冷たいポタージュ」

ひよこ豆、レッドキドニー、お野菜をたっぷり使ってスパイス&トマトで煮込みました。

クミンの香りが食欲をそそるんですよね

ブロッコリーのつぶつぶした食感が残る冷たいポタージュと一緒にどうぞ。

そしてスープランチは

004

「鶏手羽元とゆでたまごの酢ープ」

暑くなってくると体が酢を欲してきます。

フルーティーなリンゴ酢を使っていますので、まろやかな酸味。

食欲が落ちてるなあとか、元気が出ないなあなんて方に試していただきたい

体に優しい1杯です。

まだまだ夏も序盤、体調を整えて節電の夏を乗り切りましょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日のランチメニュー | トップ | 快眠!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はありがとうございました。 (サイカワ)
2011-07-10 22:41:15
本日はありがとうございました。
登録商標に関するサイトです。

http://www.shohyo110.com/?OVRAW=%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%20%E7%99%BB%E9%8C%B2&OVKEY=%E3%83%AD%E3%82%B4%20%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%20%E7%99%BB%E9%8C%B2&OVMTC=standard&OVADID=41743623041&OVKWID=579820523041&OVCAMPGID=5377541&OVADGRPID=23451272929
URLが妙に長いのが気にかかります。
用済み後削除してください (サイカワ)
2011-07-10 22:43:35
用済み後削除してください
サイカワさん> (すうぷ屋)
2011-07-13 08:34:41
サイカワさん>
お暑い中、ありがとうございました。
さっそくサイト見てみますね!
夏休み期間の週末はほぼ毎週あの場所におりますので、またぜひ遊びにいらしてください。

コメントを投稿