まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

6月6日のランチメニュー

2022年06月06日 09時03分56秒 | メニュー
いよいよ6月に入り、今日は1日雨のようです
雨はちょっと憂鬱ではあるのですが、お野菜にすくすく育ってもらうには大切ですもんね
でも金曜日のゲリラ豪雨的な降り方がすごかった
ちょうどランチのお客様のピークが終わった後でよかったですが、締め切った車の中はサウナでした(笑)

そしていろいろなものがまた値上げとなっている6月。。
「値上げしないの?」とか「値上げしてもいいんだよ」とか、ありがたいお言葉もいただいているのですが
すうぷ屋的にはもうちょっと頑張ってみようかなという感じです。
でもいろいろと節約していかなくてはいけないもの事実なので、今月からおしぼりの提供をやめさせていただこうと思います。
もちろん必要な方はおっしゃっていただければお出ししますので
頑張れるところまで現状維持でやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します
とりあえず、玉ねぎが早く安くなってくれないかなぁ

さて今日のメニューは


「豚ひき肉のバジル炒め&ごぼうのポタージュ」

月初めのお約束メニューです
辛味調味料ももちろんご用意しております

そしてシチューランチは



「鶏とごぼうの和風スープ」

鶏とごぼう、きのこに大根といった和風のお出汁に合う具材を入れて作るのですが今回はこれから暑くなるこの時期
食べておきたい山芋もプラス
そして薬味おんなのすうぷ屋としては、大葉とみょうがも入れたくなってしまったので(笑)
写真にはのっていませんが大葉とみょうがが入ります

今日もしっかり食べてこれからの梅雨を迎えましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日のランチメニュー | トップ | 6月13日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿