ささくれ立った数日間を週末でしっかりリセット。
周囲にも迷惑をかけたがオッサンしっかり歩みます。
マネージャーにも苦言を呈されたのでここはひとつ
心のネジを巻きなおしつつ寄り道し過ぎの己を
本道に戻す事に精進致しましょうぞ。
今週末17日は一年振りとなるバンドでのフルライブ。
House Of Blues月にも久しぶりの帰還である。
金田ヒサwith四人工として音の軌跡を旅したいと思う。
宮田&数藤のリズム隊に直さん&木田の鍵盤とギターが
月の空間を縦横無尽に飛び回り
図々しく客席を闊歩するであろう(笑)。
オープニング・アクトを務めてくれるブルーギルは
ルーツ・ミュージックをベースにR&Rの王道を
目指し1stCDをリリースして走り出したバンド。
月マスターでもあるトオル氏がギターを弾いている。
彼との付き合いも早いもので10年以上になる。
年齢も近く数少ない理解者であり音楽仲間の1人だ。
今回のブッキングは彼がアジトまで出向いてくれ
CD&スケジュール帳持参で半ば強引に決定したもの。
出不精の俺を知り尽くしたやり方は流石である(笑)。
最近結婚した彼の御祝儀変わりにとせがまれたら
いくら俺でも断りづらいではありませんか(笑)。
月って店は音楽は元より無国籍料理が売りな店で
食事も含めライブハウスとは違った楽しみ方が出来る。
福生UZUもそうだったが客が飲み食いしてる場に
フラっとバンドが来てプレイし始めるという雰囲気で
まず店ありきでそこにバンドが乗っかるという理想形。
そのスタイルに頑固なバンドマン達も納得しながら
居心地良くのびのびとプレイしてるんだと思う。
今やライブハウスは音の息遣いを捉える場としては
物足りなさを露呈しているように思えるのだが
月のような箱はだからこそ貴重な箱だと思っている。
当日俺達は勿論ベストを尽くしてプレイするので
皆さん是非とも土曜の夜は月に足を運んで欲しい。
残念ながらROCK&ROLLは
何処でも手に入る代物じゃなくなったようだ。
俺達は此処になら有るよと旗を振らなければならん。
全く厄介な音楽事情になったもんだ。
写真:川村記念美術館入口にある巨大オブジェ。
溶接はうちの職人の方が遥かに上手いなどと
検討違いな見方をしていた俺である。
周囲にも迷惑をかけたがオッサンしっかり歩みます。
マネージャーにも苦言を呈されたのでここはひとつ
心のネジを巻きなおしつつ寄り道し過ぎの己を
本道に戻す事に精進致しましょうぞ。
今週末17日は一年振りとなるバンドでのフルライブ。
House Of Blues月にも久しぶりの帰還である。
金田ヒサwith四人工として音の軌跡を旅したいと思う。
宮田&数藤のリズム隊に直さん&木田の鍵盤とギターが
月の空間を縦横無尽に飛び回り
図々しく客席を闊歩するであろう(笑)。
オープニング・アクトを務めてくれるブルーギルは
ルーツ・ミュージックをベースにR&Rの王道を
目指し1stCDをリリースして走り出したバンド。
月マスターでもあるトオル氏がギターを弾いている。
彼との付き合いも早いもので10年以上になる。
年齢も近く数少ない理解者であり音楽仲間の1人だ。
今回のブッキングは彼がアジトまで出向いてくれ
CD&スケジュール帳持参で半ば強引に決定したもの。
出不精の俺を知り尽くしたやり方は流石である(笑)。
最近結婚した彼の御祝儀変わりにとせがまれたら
いくら俺でも断りづらいではありませんか(笑)。
月って店は音楽は元より無国籍料理が売りな店で
食事も含めライブハウスとは違った楽しみ方が出来る。
福生UZUもそうだったが客が飲み食いしてる場に
フラっとバンドが来てプレイし始めるという雰囲気で
まず店ありきでそこにバンドが乗っかるという理想形。
そのスタイルに頑固なバンドマン達も納得しながら
居心地良くのびのびとプレイしてるんだと思う。
今やライブハウスは音の息遣いを捉える場としては
物足りなさを露呈しているように思えるのだが
月のような箱はだからこそ貴重な箱だと思っている。
当日俺達は勿論ベストを尽くしてプレイするので
皆さん是非とも土曜の夜は月に足を運んで欲しい。
残念ながらROCK&ROLLは
何処でも手に入る代物じゃなくなったようだ。
俺達は此処になら有るよと旗を振らなければならん。
全く厄介な音楽事情になったもんだ。
写真:川村記念美術館入口にある巨大オブジェ。
溶接はうちの職人の方が遥かに上手いなどと
検討違いな見方をしていた俺である。