夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

ストリングス

2023-08-26 | Weblog
使用ギター弦について質問貰ってたみたいだね。

遅ればせながらお答えします。

俺は絶対にこのメーカーの弦じゃなきゃダメというのはなくて

ゲージ太さ&入手しやすさ&御値段さえ合えば問題なく何でも使います。

ちなみに1弦のゲージ010から始まるセットって事だけは決まり。

だいたいアニー・ボールとかghsとかになるのかな。

以前は新品の弦の鳴りというかサスティーンが嫌いでさ。

リハでこなれた位になってる弦の状態が好みだったんだよね。

あと錆びないし弦切らないし何より面倒くさいってのがありまして笑。

でもここ数年はライヴ前に新しい弦に張り替えるようにしました。

ギター1本しか持っていかないんでトラブルがあると困るし。

ただ普通ギタリストは好みがあるんで使用弦は意見が分かれるだろうね。

色々な弦を試してみて1番しっくりする弦を見つけるのがいいと思う。

俺が言うのも何だけどさ笑。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放水 | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me)
2023-08-26 23:55:06
昨日の久し振りに見た金さん、ハンパなくカッコ良くてマジ惚れた!大人の男は余裕あるし優しいし、も―たまらねぇッスわ、ありがとうね金さん。
返信する
Unknown (時雄)
2023-08-28 20:44:56
コメントに回答してくれてありがとうございます!
まさかで感激してます。
マジで驚きました。
体気をつけてライヴ頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事