早いものでベースの川畑マサシがバンド復帰して2年半が経った。
現在はトリオで演奏するランブリングスがスタンダードになってる。
リズム隊とギター1本のアレンジでプレイするのは
ランブリングス本来の形じゃないけどツイン・ギターで
鍵盤がいた時より曲の骨格やノリが伝えやすくなってると思う。
ノリしかないと言えばそれはそうなんだけどね。
そりゃあ、5人編成のランブリングスも悪くなかったよ。
気持ち良い瞬間も沢山あったし音楽仲間としてリスペクトしてる。
ただランブリングスとしてベストじゃなかったんだ。
今は3人が剥き出しでプレイしているから潔いんだろうな。
勿論いまだにメンバー探しは続けてますよ。
音源聴かせて貰ったりライヴ画像観たりね。
ジャンルに拘らずミックスしていけば面白くなると思ってさ。
で、今更ながら気づいたんだわ。
BLUESに触れた事がない奴とは噛み合わない。
こればっかりはどうしょうもない。
自分が音楽をやる上でBLUESからは逃げられない。
今もこれからも変わらないだろうな。
現在はトリオで演奏するランブリングスがスタンダードになってる。
リズム隊とギター1本のアレンジでプレイするのは
ランブリングス本来の形じゃないけどツイン・ギターで
鍵盤がいた時より曲の骨格やノリが伝えやすくなってると思う。
ノリしかないと言えばそれはそうなんだけどね。
そりゃあ、5人編成のランブリングスも悪くなかったよ。
気持ち良い瞬間も沢山あったし音楽仲間としてリスペクトしてる。
ただランブリングスとしてベストじゃなかったんだ。
今は3人が剥き出しでプレイしているから潔いんだろうな。
勿論いまだにメンバー探しは続けてますよ。
音源聴かせて貰ったりライヴ画像観たりね。
ジャンルに拘らずミックスしていけば面白くなると思ってさ。
で、今更ながら気づいたんだわ。
BLUESに触れた事がない奴とは噛み合わない。
こればっかりはどうしょうもない。
自分が音楽をやる上でBLUESからは逃げられない。
今もこれからも変わらないだろうな。